特別仕様車「EDGE」は、LC500をベースに開発され、「より鋭く、より優雅に」というコンセプトを追求しています。
ボディ剛性や空力性能を向上させる技術を採用し、内外装デザインには専用カラーを用いています。
さらに、ドライバーが運転に没入できるような室内空間を目指して設計されました。
特別仕様車「EDGE」の特長
走行性能
リアアルミ中空サスペンションメンバーの新規開発と、フロントへの床下ブレースの追加により、ボディ剛性が大幅に向上しました。
固定式リアウィングと一体成型バンパーカナードを採用し、空力性能もさらに改善されています。
これにより、“EDGE”は鋭い旋回性と高い操縦安定性を実現しました。
高精度チューニングエンジンは回転バランスとフリクション低減を行い、滑らかな回転フィールを提供。
熟練技術者によるリアディファレンシャルのバックラッシュ再調整で、加減速の応答性が向上し、上質なドライビングフィールを実現しています。
デザイン
特別仕様車“EDGE”の外板色には、光と影が織りなす静寂の銀世界をイメージした「HAKUGIN(白銀)」を採用しました。
このマットホワイトはきめ細やかな粒子感で美しい造形を際立たせます。
また、エクステリアの加飾は漆黒調のブラックで統一し、ストイックな走りと対照的なカラーリングを表現しました。
内装色には、藍染の伝統技法からインスピレーションを得た「KACHIIRO(勝色)」を採用し、ブルーのワントーンコーディネーションで洗練された室内空間を目指しました。