2024年10月31日、レクサスのコンパクトクロスオーバー「LBX」に、新たなバリエーションとして「Elegant」が加わりました。
これまでのLBXは「Cool」や「Relax」など、オーナーの感性に合わせた選択肢を用意してきましたが、今回の「Elegant」は上質感と温かみを兼ね備えた次世代モダンインテリアをテーマに、さらに幅広いニーズに応えるモデルとなっています。

LBXとはどんなクルマ?
LBXは、レクサスが「これまでの高級車の概念を超える新しいコンパクト」を目指して2023年に誕生。
コンパクトなボディながら、レクサスならではの上質な乗り味とデザインを両立し、登場以来、60以上の国と地域で累計3.7万台を販売している人気モデルです。
運転のしやすさはもちろん、乗る人すべてが快適に過ごせる空間づくりも高く評価されています。
2024年には、スポーティなLBX MORIZO RRも登場し、走りの楽しさにも磨きをかけています。
「Elegant」の特徴とは?


「Elegant」は、クリーンで温かみのある室内空間を目指してデザインされています。ボディカラーはシンプルなモノトーン6色を用意し、人気の「アストログレーマイカメタリック」も選択可能。
インテリアには、「モーヴ」や「ソリスホワイト」を新たに設定し、シート素材には触り心地と耐久性を両立したL texを採用。高級感と実用性を兼ね備えています。
タイヤ&ホイールにもこだわり




さらに、「Bespoke Build」で好評だった225/60R17タイヤとミディアムグレーメタリック塗装の17インチアルミホイールを標準装備。これにより、CoolやRelaxと並ぶ豊富なバリエーションから、自分にぴったりの1台を選べるようになりました。
「Elegant」は、シンプルな美しさと上質な仕立てが魅力のグレード。都会にも自然にも馴染む落ち着いたスタイルが、日常の移動をより豊かに彩ってくれます。
「LBX」を検討中の方は、新たな選択肢として「Elegant」にもぜひ注目してみてください。